てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

ピル3クール目

ピル3クールめが終了し、4クール目に突入しました。3クールめは2クールめとそんなに変わらず、書くこともないかなあとも思ったのですが、少なからず変化はあったので記録。


【3クール目変化まとめ】
  • 吐き気:ほぼ感じない
  • 体重:あげ止まりか。痩せた感じは全くしない。全く痩せない。
  • 肌:目に見えたり、なんとなく感じる変化はよくもわるくもない
  • 胸の張り:あまり気にならないが、太ったこともありやはり胸は大きくなった。ピル飲んだらいきなりしぼむのか?
  • 生理痛:過去二回と同じ、薬飲み終わって2日目でくる。出血量は今までよりは多め。しかもお腹痛くて一回鎮痛剤を服用。

体が慣れつつあるのか、服用前と比べて劇的な効果だ!!とはあんまり思えず。痛みも少し感じるし、気分的な落ち込みも変わらないし、実は結構飲むのやめたい。。
私にとって何よりのストレスは、とにかく太る。むくむ。ピルで太らないよう頑張って制限できている人も多いし、そもそもそんなん言ったら妊娠中とかどうやって体重コントロールするのよ?って話なんだけど、太るものは太るしむくむものはむくむのです!
そして元に戻らないのだ…(´・_・`)