てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

ごはん、味噌汁(キャベツと油揚げ)、菜の花のお浸し、かぼちゃの煮物

平日は全然買い物に行けないので、週末まとめ買い。

野菜が全体的に安くてうれしい~。

ほうれん草、小松菜、長芋、人参、里芋、大根、キャベツ、菜の花、長ネギ、かぼちゃ、なすを購入。

きのこ類はしいたけとしめじ。

お刺身がちょこっと値下げしてたので、つい買ってしまいました。平日帰ってくるのが遅いと刺身は絶対に食べられないので、お刺身系は昼食や休みの日につい手が伸びてしまいます。

あとは豚バラと鶏もも肉を購入。

何も考えずに、あれも、これもと思ってたらお会計がまさかの6千円でした。

フルグラ買ったり、お菓子買ったり、だしのもと買ったり、野菜以外にも色々買ったからなんだけど。

「これ一人分だよね?」ってちょっと笑ってしまったww

帰りに別のスーパーで油揚げを購入。油揚げはこっちのお店の方が安いので。

 

おうちに帰って、長ネギと油揚げはカットして冷凍。

菜の花のお浸しを作りながら、かぼちゃの煮物を作って、キャベツと油揚げの味噌汁をつくる。

本日の夕飯は、ごはん、お味噌汁、お刺身、かぼちゃの煮物、菜の花のおひたし。日本酒おちょこ1杯。