てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

無印の歯ブラシスタンド

最近買ってよかったもの

www.muji.net

無印の歯ブラシスタンド、オススメです。

 

整理整頓が苦手、お掃除大嫌いな私。でも、苦手だから克服したいという気持ちもあって、整理整頓やお掃除関係の知識を詰め込むのは大好き!(オタク気質だから)

収納の基本は、生活感のあるものはなるべく表に出さない(見せない)ことだと思っています。今暮らしているお家の洗面台は、鏡裏収納があるし、歯ブラシスタンドもあるのでそこに仕舞えば良い話なのですが…わたし、濡れた歯ブラシをそこにしまうのが嫌なんです!

濡れたものをあそこにしまうのが嫌。あそこは乾いたものだけ入れてて欲しい。

 

なので、しばらく歯ブラシが所在ない感じで洗面所に置かれていたのですが、さすがにそれも衛生的にどうなの?と思いまして。。

 

無印に歯ブラシスタンドがあったはず!と思い、300円で手頃だし場所も取らないし、もし歯ブラシスタンド本来の使い方ができなかったらペン立てにしよう!と心に決め、使い始めてみたら、あら便利。

 

場所も取らないし、陶器製で汚れないし、出しっぱなしにしていてもスッキリした感じは保たれている!

 

歯ブラシスタンドは白をチョイスしたので、歯ブラシも白を選びました。その相乗効果もあるのかもしれません。

 

歯ブラシスタンドオススメです。