てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

チノクロップドワイドパンツ

GUでワイドパンツ買いました。

www.uniqlo.com



わざわざ大型店に繰り出し、色々試着してみましたが、これが一番良かったです。
最初、GUでワイドパンツを買うつもりは全然なくて。ワイドパンツが欲しいなー、ガウチョパンツは嫌だなー、丈は長めがいいなーくらいの希望しかなかったのですが、なかなかそれを満たすものがなくて。
あんまり期待せず行ったGUで、希望を全部満たすものが見つかって、満足です!

気に入ってるところは、①丈長め②ウエスト部にタックが入ってる③ウエストのボタンが隠しになってる④キレイめだがセンタープレスじゃないしアイロン不要、洗濯機で手軽に洗えそう、とまあこんなところ。

ベージュMを買ったのですが、あまりにも使い勝手良すぎてネイビーも追加購入しました。でもネイビーは店舗に全然在庫がなくて、サイズはSにしました。丈の感じとか(Mだとウエストが緩めなので丈長めで履いてます)はMの方が好きだなあ。

追記

身長168cmですが、丈はMだと9分丈くらい、Sだとそれより気持ち短めくらいでした。丈長めで履きたいので、Sの時は若干腰履きしてます。ウエストですが、公式のレビューみると大きいって意見が多いようですが、私の場合Mだとゆったり、Sだとちょっとキツメです。ゆったり着たいのでやっぱりSよりMの方が良かったなと思う今日このごろ。
公式では、ネイビーはSは売り切れだけど他のサイズはまだあるみたい。店頭ではネイビーはSしかなかったんだけどなー。