てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

ゴミ箱を買いました

悩んだ末にゴミ箱買いました。
実家を出て早三年……実はゴミ箱買うの初めてです。

片付け嫌い。超嫌い。な私が実家を出る時、一番不安に思ったことは、ゴミ捨てちゃんとできるかな?でした。
ですので、24時間ゴミ出し可能マンションを選び、そこに住んでいました。その時はゴミ箱なくても特に不便は感じず。キッチンの引き出しにスーパーの袋を引っ掛けて、2日にいっぺんくらいゴミ捨てしてました。

正確に言うとゴミ箱欲しかったんですけどね…。
気に入るゴミ箱と置く場所がなかったという方が正しいでしょうか。
どんだけゴミ箱好きなの?ってくらいイメージ検索したんですけどね。

でも、最近引越しして、通常のゴミ出しのアパートに住むようになって、やっぱりゴミ箱って欲しいかも、と思うようになりました。
引越しした地域はペットボトルや缶とプラが隔週なんです…(;´Д`)

ゴミ箱は無難に無印のフタ付きにしました。
最初は大小を縦に連結させて使おうと思いましたが、店頭で実際に連結させたものをみたら、下の段の蓋が開けづらそう…。
連結させるやつって、スーパーのビニール袋引っ掛けられるといわれたので、下の段はゴミ箱、上にはビニール袋をひっかけるということで、とりあえずやってみようと思います。
見た目や使い勝手が悪かったら、また考えるということで。