てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

ママバターのシャンプー買いました

シャンプー変えました。
ダヴの一番安いシャンプー使ってたのですが、お風呂から上がって濡れた髪が体に当たると超絶かゆくて…。

アトピーなので季節的なものかと思います。
ただでさえ、今の職場になって肉体的ストレスが増えた(食生活の乱れ、不規則な生活)ので、肌のバリア機能が弱ってるのかと。

一昨年くらいにもこんなことがあり、いろいろ試した記憶があるので、今回は前回効果があったと思われることを中心に、対策してみようかと思ってます。
その第一弾がシャンプーです。

オーガニックシャンプーはいろいろ試したことがあるのですが、お高いものってあんまり効果がなかったりして微妙だった記憶が。
牛乳石鹸の石鹸シャンプーを買おう!と思ってドラッグストアめぐりしたのですが、なかなか売ってない…。

なのに、なぜかママバターのシャンプーは売っていたので、今回はママバターのシャンプーにしました。
高いなと思ったけど緊急事態なのでやむを得ません。

使ってみた感想ですが…思ったより良かったです。
肌の刺激は少ないし、泡立ち良くてしっかり洗えますし、なによりペタンコだった髪の毛がふんわりするようになりました!

価格も、まあ、牛乳石鹸よりはお高いですが、よくあるオーガニック系シャンプーよりは財布に優しいのかな、と。

もう少し割安なシャンプーが見つかったら話は別ですが、しばらく継続するつもりです。