てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

お気に入りのタンクトップ

これ、愛用してます。

www.uniqlo.com

 

ここ2,3年、インナーはずっとコレです。ユニクロのインナーの中でも、これが一番好きです。リブ編みが関係あるのか分かりませんが、生地が他のタンクトップに比べてしっかりしているような気がします。またレースもそれほど安っぽく見えず(高そうにも見えないけど)、ちらりと見えても可愛いです。

タンクトップを愛用するようになったのに特に理由はないんですけど、しいて言えば、肩紐が紐じゃなくて布ってところですかね。面積が広いので、下着の線も上手に隠れますし、肌に食い込まないので安心感があります。

ちなみに、それまでは、コムサイズムのレースキャミソールを愛用してました。安いし、どこでも売ってるし、安い割に生地がしっかりしているような気がして。あとホントにシンプルなレースキャミソールなので、どんな洋服にも合わせやすかったのが魅力的でした。

 

私が持っているこのタンクトップは、紺、グレーと白のボーダー、ベージュ、白、黒の5色です。全部同じ時期に買ったわけではなくて、ベージュと白と黒はたぶん去年買って、あとは一昨年くらいに買ったような気がします。

あ、なんか、だんだん思い出してきた。

このタンクトップ、定番かとおもいきや、たまーにふっと店頭から姿を消すので、去年は思い切ってまとめて3枚買ったんでした。今考えると、もうちょっと買い足しておけばよかったかな、と少し後悔。

グレーと白のボーダーが少しよれてきたので買い足そうと思ったのですが、オンラインサイトのレビューを見ると、何だか今季のものは評判が悪いみたいですね。

裾のレースは別になくてもいいかなとも思いますが(実際、グレーと白のタンクトップにはレースがありませんでした)、色展開や販売店舗が限られるのはちょっと不便かなあ。あと個人的には、今季のはなんだか胸元のレースが少しさみしいような気がします。写真で見るだけだから、気のせいかもしれないけど。

もう定番色は売り切れだと思いますが、ユニクロに行ったらちょっとのぞいてみようかと思います。