てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

無印の石鹸置き

石鹸置きは、無印良品のものを使っています。

www.muji.net

取り替え用のスポンジのみで、本体は使っていません。本体を使ったら何だか石鹸カスでヌルヌルしちゃいそうで。

そろそろ石鹸が小さくなってきたので、新しい石鹸と取り替えなくては、と思ってふと石鹸置きを見まして、改めてこれいい商品だなあと思った次第です。

どこが良いかというと、やはり清潔さでしょうか。使用し始めてから、特に何か気をつけたことはないんですけど、カビてもいないし、変な匂いもしません。ちょっと石鹸カスが底についてましたけど、この石鹸置き自体がスポンジ代わりになるので、お湯でささっと拭ってあげればキレイになりました。

毎日そこにあると全然気づかなかったけど、経年劣化で黄色く変色するみたいです(そういえば黄色い…。もともと白かったことすら忘れてた)。ですので、新しい石鹸をおろすときに、一緒に新しいのに買い換えようかな。

www.muji.net

今度買う時は、こっちでもいいかも。