てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

良品週間で買ったもの・買わなかったもの

良品週間で買ったもの・買わなかったものを紹介します。

買ったもの

www.muji.net

クローゼットに突っ張り棒を渡して、簡単なカバン掛けを作ったのですが、カバンをかけるフック用に購入しました。大のほうがいいかな?と迷ったけれども、小で十分でした。

 

もともと、部屋の別の所で使っていて、便利だなあと思って追加購入。フックが狭いのと広いのに分かれていて、色々工夫できるところが良いと思います。

 

www.muji.net

これは良品週間対象外…でも、2点で20%オフでお買い得でした。

急きょ長袖Tシャツが必要になって、無地とボーダーと2種類購入。ボーダーは丸首、無地はVネックを買ったのですが、困ったことに丸首が全然似合わない…(;´∀`)

丸首は早くも断捨離要員になってしまいそうです。

 

www.muji.net

www.muji.net

我が家には座布団もなければクッションもありません。座椅子もない。

意外にも住んでいる本人はあんまり気にしないのですが、遊びに来る人が困る(身内だと勝手に布団を引っ張り出してきて昼寝用に使うという)ので、座布団くらいはあってもいいかな、と買うことにしました。

可愛さ重視で赤いチェックのカバーです。2個買ったので、1つは緑のチェックにしようかと思いましたが、揃えたほうが可愛いかな…と2つとも赤いチェックです。

部屋のインテリアは難しいです。

 

買わなかったもの

www.muji.net

すごくすごく悩みましたが、今回は見送りました。コートハンガーがずっと欲しいのですが、なかなか、値段とデザインで納得できるものがなくて。

無印のコートハンガーはコンパクトでデザインも可愛いのですが、お値段1万円は少し躊躇してしまいます。また、いつか別の場所に引っ越すことも考えると、やっぱり荷物を増やすのは恐い…。

絶対あった方が便利だし、ズボラな私にはピッタリと思っているのですが、買う勇気が出ないんだよなあ。 

 

 

今回の良品週間は随分前から心待ちにしていて、下調べも丹念にしていたつもりなんですが、やっぱり大物家具は買えなかったーorz

コートハンガーは、こんどこそ買う絶対買う何としてでも買う!!!と思っていたんですけどね…。やっぱりどうしても考えちゃって。それ買って、いつか住む部屋で使うの?絶対使うの?って思うと、迷っちゃう…。

やっぱりモノは簡単に増やしちゃいけないなって思うんですよね。ミニマリストを気取るつもりは全然なくて、単に自分は膨大なモノを管理できないし、捨てることを思うとめんどくささが先にたつので。

もう少し時間をかけてゆっくり考えたいと思います。無印じゃなくても、いいコートハンガーに出会えたらいいんだけどなー。