てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

買ってよかったモノをご紹介します

最近しみじみ買ってよかったなーって思うものを適当にご紹介します。

 

その1.シリアル用ボウル

hokuohkurashi.com

シリアルを入れる深めの器が欲しくて購入。それまではダイソーで買った適当な小さい器でシリアルを食べてました。あんまり食器にはこだわりがないので、ボウルにこの値段を出すことにはかなり抵抗があったのですが、使用頻度が高そうなこと結構な頻度でシリアルを食べるので。カルビーのフルグライチオシ!)、また、グラムールセールスで1個900円だったこともあり買いました。900円でも相当悩んだけど…。

写真だと、繊細なガラス細工のイメージがしたのですが、厚みのあるソーダガラスなので、粗忽者の私でも取り扱いがしやすいです。デザインはもちろん文句なしに可愛いですし、気に入ってます。買って良かった~。

 

その2.ムーミンの折りたたみトートバッグ

item.rakuten.co.jp

後楽園のムーミンカフェにて購入。1泊2日の旅行用バッグを想定して、折りたたみのボストンバッグを買ったつもりだったんだけど、勘違いしてトートバッグタイプを買っちゃった。

でも、買い物用のエコバッグとして大活躍! エコバッグは他にも持っていたんだけれど、折りたたみしづらくて、不便だなって思ってたんです。このバッグは、ぶきっちょの私でも簡単に折りたたむことができ、ホントに助かってます。

生地もしっかりしてるし、ポケットも付いているし。

買い物の他にも、旅行用のサブバッグにそっと忍ばせて、大活躍してます。

買った当初は、間違えちゃった!と思って、ちょっと後悔してたけど、今は買ってよかったと思ってます!

 

その3.ダイソーの一人用土鍋

買うのに2年くらい悩みましたが(本当に使うのか? 片手鍋で代用出来るのでは? 安全性は?などなど懸念事項があって)、昨年末ついに購入。めちゃくちゃ活用してます。

おかゆを作ったり、お鍋をしたり、鍋焼きうどんを作ったり。小さいから洗うのも簡単です。

今ある片手鍋でも、おかゆやお鍋や鍋焼きうどんは確かに作れますが、土鍋だとそのままドーン!とテーブルに並べられるからいいですね。鍋から直食いはさすがに惨めな気持ちになります。

安全性とか気にならないわけじゃないんで、一人用の土鍋がかなり活用できるということは分かったし、もう少しお高めのものを買ってもいいのかな…とも思ってます。

とりあえず、いつ土鍋が割れるかヒヤヒヤしてますww なんか、ダイソーの土鍋って突然割れることもあるみたいなので。でも本当にかってよかった!

【追記】

 1/10についに割れましたー!(;・∀・)

 

以上、最近買ってよかったなーと思うモノのご紹介でした!