てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

10年振りのヤフオク

久しぶり‥‥というか、たぶん10年以上ぶりくらいにオークションを使ってみました。
落札するほうです。

使ったのはヤフーオークション
オークション自体はちょこちょこチェックしてたのですが、利用するのは、ほんと久しぶり。
最後に使ったのは高校生くらいのような気がします。
当時はクレジットカードがないと登録できなかったので、親名義で取引していたような(今思うとこれって名義貸し?)。

久しぶりに使ってみての感想は、取引ナビがすごく便利だなあと思いました。
取引で自分がどのステップにいるかすぐにわかりますし、必要情報とかも必要なタイミングで開示されるし。
昔はメールのやり取りで、出品者はメールのひな型を用意してたりしてましたよねえ。

あと、はこBOONとかいう、新しい発送方法があって、へーと思ったり。

知識が10年くらい前なんで、何しても感心してしまうw
便利になりましたねー

今日、発送してくださったそうで、荷物が届くのが楽しみです。
取引開始から3日くらい。
即日か、翌日発送の通販に慣れきった身としては、ちょっとゆっくりだなーと思うけど、でも、メッセージのやり取りを重ねたりすることで、「人と繋がってる」感じがするのはちょっといいなって思います。
取引相手にもよると思いますけどね。