てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

ららぽーと富士見に行きました

母親に誘われてららぽーと富士見に行ってきました。

www.lalaport-fujimi.com

 

どんなお店が入っているのか全く調べず行ったのですが、色んなお店が入ってて良かったです。

 

中でも、一番うれしかったのは、お気に入りの靴屋のアルテミスが入ってたことです。

http://artemisdiana.jp/

ここのお店はデザインが可愛く、何よりとってもお手頃プライスで大のお気に入り。でもお店が全然なくて…。

近いのは豊洲だけど、この靴を買いに行くためだけに豊洲に行くのはちょっと面倒かなっていう…。もっとよく行くような所にあればいいんだけれど。

 

というわけで、パンプスを2足購入しました。

www.magaseek.com

www.magaseek.com

ダルメシアン柄のパンプスは去年同じ柄のパンプスを買ったんですけど、去年のやつはヒールの部分がちょっとはげちゃいまして。すごく気に入ってるので、スペアとして買いました。

もう1個の方のパンプスは、今似たようなパンプスを履いてるのですが、そちらもだいぶ傷んできたので買い替え。

靴選び、思った以上にウキウキしたので、セールが終わって商品が入れ替わったら、パンプス買いに行こうって思いました♪

 

あと、ZARA HOMEのkidsがめっちゃくちゃ可愛かったー。ZARA HOMEも、まだ全然日本で店舗ないですよね。うっかりシーツを買っちゃいました。

 

早めに母親と待ち合わせして、10時半には施設内にいたのですが、11時を過ぎた頃からどんどん人が増えてきました。

お昼を12時半頃に食べようとしたら、フードコートは満席。熾烈な席取り合戦が繰り広げられてました。あ、空いてる!って思うと、大体誰か違う人がもう席を確保しちゃってるんですよね。幸いにも、優しい若いお父さんが、4席のテーブルを2席どうぞって譲ってくださったので、お昼ごはんにありつけることができました。赤ちゃんも連れて、荷物も沢山持っていて、4席あればゆっくり座れたのになんて優しい。

フードコートもなかなか充実していました。席もそれなりにあるので、もう少し混雑が落ち着けば、ゆっくりごはんを楽しめるのではないかと思います。

 

15時前にはお店を出たら、駐車場は既に全部埋まっていました。ららぽーとに続く道は、しばらくずっと渋滞。早めに来て正解でした。

 

平日は空いているらしいので、今度は平日に来ようと思います。来られたら、だけど。

 

靴も2足も買っちゃったので、明日は部屋の整理整頓を頑張ります。