てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

シルクボールネックレス

シルクボールネックレスを買いました。

シルクボールネックレスはシトラスのものが有名ですが、お高くて庶民には手が出せず…。


シルクボールネックレスに興味を持ったのは、軽くて肩がこらないロングネックレスが欲しかったから! 

コットンパールのロングネックレスは、自分で手作りしたものを持っていて、概ね満足しているんですけど、やっぱりそれなりに重みはあるんですよね。コットンパールだけじゃなくて、合間にキラキラ光るボール?を挟んでいるからかもしれませんが。


それに、コットンパールは黄みがかったホワイトなので、ちょっと暗めの色のロングネックレスが欲しくて。ホントはグレーのコットンパールで作ろうか迷ってたんですけど、手頃な値段で売ってたので、ついシルクボールネックレスをポチってしまいました。

 

色はグレージュを選びました。グレージュというか、濃い目のミルクティー色?かな? 表現が難しいです。

今日はネイビーのニットワンピと合わせてみましたが、ネイビーとの相性は割りといいような気がします。

いろんな洋服に合わせて気楽に楽しみたいと思います。

春夏になったらもう少しカラフルな色の物を買い足してもいいかもなあ。


ちなみにコットンパールのロングネックレスは、私が欲しいくらいの長さになると、市販品を買うとどんなに安くても8000円くらいしたので、やむなく手作りしました。

コットンパールではなく、正確にはエアパールという名前のネックレスのキットを購入。

http://item.rakuten.co.jp/aura/t-ac127/?s-id=shop_recommend

このキットがお値段手頃で使いやすかったです!

これに、コットンパールとキラキラを買い足して、合計4000円くらいで作りました。

でも前述したとおり、キラキラはあまりつけると重いだけという…。