てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

曲げわっぱ買っちゃった

ゆるく始めたお弁当作り。

お弁当箱は買わないつもりでしたが、どうしてもわっぱが欲しくて買っちゃいました…!

item.rakuten.co.jp

ドーン! 

名入れもしてもらっちゃいました(*ノェノ)

 

さすがに大館曲げわっぱは、お値段的に買えず…。でもとっても満足。まずはこれを使いこなして、いつか買いたい大館曲げわっぱ

 

私のお弁当作りの一番の目的は節約なので、基本はタッパー弁当で緩く、時々曲げわっぱでお弁当作りを楽しむとか、そんな感じになりそうです。

 

タッパー弁当の時は、家にある適当な大判ハンカチでタッパーをくるんでいたけれど、曲げわっぱ様にそれは失礼かなと思って、手ぬぐいであずま袋を作りました。

手ぬぐいはダイソーで買ったやつです。…が、ダイソーの手ぬぐいって可愛いの沢山ありますね! おにぎり柄と、うさぎ柄と、おさる柄を買ってみました。

本当はお寿司柄が欲しかったんだけど、見つけられなかった…。

 

f:id:happy779:20160125085804j:plain

 

f:id:happy779:20160125151012j:plain

 

木のいい匂いがして、曲げわっぱハマってしまいそうです!