てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

らーめん 赤羽 夏海

まだ週半ばか~。今の仕事は、月で言うと月末、曜日で言えば月曜と火曜が忙しく、今まさに忙しさがピークです。疲れたぁ。

 

今日は、残業しながら、ずーっとラーメンが食べたいと思っていたので、夕飯はラーメンを食べに行っちゃいました!

tabelog.com

赤羽にある夏海が大好き。よく行きます。つけ麺とかもあるけど、シンプルな醤油ラーメンが一番好きです!(ホットペッパーのクーポンがあって、味玉無料になるみたい。今度見せてみよっと)

節約でお昼ごはんはお弁当を持って行っているのに、夜はラーメンなんぞ食べてて、いいものなんでしょうか?笑

でも、仕方なく外で高いお金を出して食べるラーメンと、自分が本当に食べたいラーメンにお金を払って食べるっていうのは、やっぱり意味合いが違うと思うから、よしとしましょう!

 

昼ごはんは、割りと真面目に作ろ~持って行こ~と思うんですが、夜ご飯になると途端に作る気がなくなりますね…。残業多いし、それはしょうがないのかな。無理すると、精神的によろしくないので、少しずつ頑張ろうかと思います。

お昼ごはんをお弁当にしているだけで、相当、節約してますしね!(お昼代が今までの半分になったよ―!※お昼ごはん、外食だと最低1,000円くらいする地域なので、余計かもしれません)