てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

職場のバレンタイン

今週のお題「バレンタインデー」

転職して2回目のバレンタインデー。
去年も思ったことですが、職場でバレンタインデーっていいなーって思います。
卒業後初めて就職した会社でも、バレンタインデーの文化はあったけど、その時は若かったせいもあって、あんまりいいなと思えなかったんですよね。
職場の人が嫌いだったせいもあるかもしれないけどw
前職は、かなりドライな職場だったので、バレンタインデーのバの字もありませんでした。普通の2月14日。おしまい。

今の職場で、バレンタインデーっていいなーと思うのは、その日のためにみんなで相談したりして、社員は社員で、アルバイトはアルバイトでそれぞれ男性陣にあげるので、コソコソお話したりしてる姿が微笑ましいなーって思います。

私は、前職の時、唯一心から信頼できる上司がいて(その人の異動がきっかけで辞めようと思った)、その人にはバレンタインデーにチョコをあげたらよかったなって、今でも思います。

職場におけるバレンタインデーって、その人のことを好きっていうのだけじゃなくて、感謝の気持ちとか、そういうのを伝える日でもいいのかなって。
製菓会社の陰謀だったとしても!笑

プライベートでは、今年もあげる人は特になく‥‥さみしい感じです笑