てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

ユニクロ誕生感謝祭に行ってきました

最近、シンプルな洋服が流行ってますが、ああいうシンプルな洋服の組み合わせって、背が高くて美人で髪型もきちんとセットされたモデルさんが着てるからキレイなんだろうなーって思っています。

私も身長はそこそこありますが、それ以外は……という感じなので、最近ユニクロ(というか、ファストファッション)で洋服を買うのを自重していました。

世の中にはプチプラファッションで上手にコーディネイトされている方もいらっしゃるけど、私が着るとただモサイだけになってしまうので。

 

イエナでブラウンのワイドパンツを買ってみたり。

style-cruise.jp

 

アーバンリサーチで、オレンジのマキシスカートを買ってみたり。

 

www.urban-research.jp

 

やっぱり、ファストファッションにはない色だしや素材で、一枚着るだけでささっとオシャレっぽく見えるのがいいですね。気分も上がるし。

 

と、言いつつユニクロ誕生感謝祭に行って買い物をするという、矛盾した行動に出ているわけですがw

 

部屋着用にUTでも買おうかなーと思ってたのに、実際行ってみたらつい買っちゃった。

 

まずはスター・ウォーズポロシャツ。

www.uniqlo.com

メンズ用で、SとMを試着して、Sを購入。

スター・ウォーズファンでもなんでもないのですが…

www.uniqlo.com

あとはプレミアムリネンシャツ。

4月くらいに、去年のプレミアムリネンシャツ(ネイビー)がワゴン売りされていて購入したのですが、かなりヘビロテしてます。

 

今回買ったわけではないのですが、ネイビーのリネンシャツは、イネスのチノパン白と合わせることが多いです。全身ユニクロになっちゃって、「あ…」と思うのですがw

www.uniqlo.com

イネスのチノパンは、発売からだいぶ経ってから買ったので、殆ど売り切れているので探すのに苦労しました。苦労して買っただけあって、値段以上だったと満足してます。

あんまり白いパンツって履かないんですが(ちょっと気恥ずかしい)、これはオフホワイトだし、チノパンなので、いい感じにカジュアルダウン出来ます。あと、生地が結構しっかりしているので、下着も透けません。

 

結局、今回のユニクロ誕生感謝祭で買ったのは、ポロシャツとリネンシャツの2枚でしたが悩みまくって購入しただけあって、だいぶ満足できました。

持っている洋服と上手に組み合わせて、楽しいファッションライフを送りたいと思います!