てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

スキンケアとエステの話

昨日エステに行って、フェイシャルケアを受けたら、顔が見違えるほどキレイになった。

ここ2ヶ月くらい、体も顔も強ばっていて、間隔を置かずエステに通っているせいか(もうこの際お金は気にしないことにした)、昨日の施術後は過去最高の仕上がりでした。

フェイスラインはすっきりしたし、目もいつもの1.5倍くらい、顔が小さくなったというよりは縦の長さが短くなったというか…。

年齢を重ねるにつれ、鏡を見るのがしんどくなってきたけど笑、昨日ばかりは何回も鏡を見てニンマリ。


自分では普通だと思ってるけど、美容へのポテンシャルはそれなりに高いほうらしいです。

メイクアップも好きですが、手をかければ必ず結果が出るスキンケアの方が好きかな。

アトピーでぶっさいくだった子ども時代を過ごした私が、今それなりに可愛いとかキレイとか言われるのは(ハイハイ)、コツコツと続けたお手入れと、それを教えてくれた化粧品カウンターのお姉さんのお陰だと思ってます。


別居中~離婚はすっかり心身ともにボロボロになって、化粧品カウンターからも足が遠のき、適当なお手入れをしていたけれど、最近また丁寧なケアを心がけています。

化粧にはなるべくお金をかけたくないという友人がいて、それはそれで、他にお金をかけたいところがあるからいいのかなとは思うけれど、使うアイテムによって投資するところ、しないところを分ければいいのかなと思います。

昔は私もラインでデパコスメ使ってた時代があったなー…


今のスキンケアは、

化粧水…菊政宗の化粧水(さっぱり)。菊政宗はしっとりが合わない(油膜感があるというか)。

美容液…カネボウのザファーストセラム

https://www.kanebo-global.com/jp/ja/skincare/detail/the_first_serum/

クリーム…カネボウのクリーム(朝用、夜用)

https://www.kanebo-global.com/jp/ja/skincare/detail/fresh_day_cream/

https://www.kanebo-global.com/jp/ja/skincare/detail/night_lipid_wear/


クレンジング…カネボウのクリームクレンジング

https://www.kanebo-global.com/jp/ja/skincare/detail/softening_cream_cleansing/


私にスキンケアを教えてくれたのはカネボウのカウンターのお姉さん。その方が辞められてからは、カネボウから足が遠のいていたのですが、やっときめ細かくカウンセリングしてくれるカウンターに出会えたので、またカネボウに戻ってきました。

ちなみに、洗顔はぬるま湯洗顔派です。洗顔料使ったり、石鹸を泡立てて洗い流すこともあるけど、落としすぎのような気がするので、ごくごくたまに濃いメイクした時だけです。


オーガニック寄りな化粧品も一時期使ってましたが、結局は使い慣れたメーカー、シンプルなケアが一番自分に合ってるようです。

これから花粉の時期で、お肌も荒れがちになりますが、しっかりお手入れしていこうと思います。


次はいつエステに行こうかな笑