てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

お気に入りのTシャツ

www.uniqlo.com

この夏、とっても気に入ったアイテムです。セール期間中値下げしていたときに2枚買い足ししまして、合計4枚持っています。

2枚は、発売されてすぐに、プロパー価格で白と黒を買いました。セールになってからは、ネイビーと、ちょっと冒険してピンクを。

ピンクはやっぱり冒険色でした。少し黄色味を感じるサーモンピンクは、少し血色が悪く見える。…ような気がする。でも、普段は白か紺かのトップスを着ていることが多いせいか、周りには割と好評でした。珍しがられただけかもしれないけど。

ちなみに、本当は、セールでは白を来年用として買い足したかったんですよね。でも店頭で見つけることができなくて買えなかったという。。

Tシャツと銘打ってはいるものの、生地に厚みがあるせいか、カジュアル過ぎないところが気に入ってます。胸の開きも、女性らしくてちょうどいいです。デニムにも合うし、綺麗目のロングスカートとも案外相性がいいです。

来年も同じような製品が出てくれると嬉しいなあ。とりあえず秋には七分袖バージョンがでるようなので、それを楽しみにしてます^ ^

www.uniqlo.com

 

今年お気に入りの夏服はこれくらいかなぁ。あとはセールでspick and spanのボーダーカーディガンや、黒いタイトスカートを買ったりしました。

タイトスカートは、どちらかといえば秋を見越して買いました。ボーダーカーディガンは、まさかの7割引で衝動買い笑

 

早く秋がこないかなあ。夏にあまり買わなかったぶん、秋冬は少し多めにアイテムを買い足そうと思ってます!