てきとうニッキ

三十路の事務職OLが毎日を適当に綴ります

まつげエクステ

ブームを通り越して、みんな日常的にまつげエクステをやっているけど、ブームになった時から今までまつげエクステをやったことがない。

結婚式の時ですから、「自分は絶対に泣かない」と思っていたのでつけまつ毛でした。

まつげエクステをやらない理由としては、やっぱり、不自然さが拭えないからです。

友人知人がまつげエクステをやると、確かに雰囲気が激変して、急に化粧してます!感がでるけれど、横から見るとまつ毛だけ不自然に長くてなんだかな…と思ってしまう。

あとは、色々制約が多くて面倒くさそうなのと、コスパが悪そうという理由で敬遠してます。

敬遠してるけど、食わず嫌いは良くないし、工夫したら不自然さとかも和らぐのではないかと思うので、挑戦してみたいという気持ちもあります。

でも結局やらないんだろうな…、たぶん。


マスカラを最近、ヒロインメイクのお湯と洗顔料で落とせるマスカラに買えました。

マスカラはお湯落ち一択だったのですが、お湯で落ちるマスカラって目の周りが黒くなりやすいことに今更ながら気づきました。

黒くなってるなあと思ってても、なぜ黒いのか分からなかった…。

マスカラ変えたら黒落ちはなくなりました!お湯と洗顔料でオフできるかは微妙なところ。

どうしても残るので、最近久しぶりにアイメイクリムーバー買いました。


マツエクしたらこういう悩みから開放されるのかなと思いつつ…でもやっぱり今のままでも我慢できる範囲だから挑戦はしないかな、と複雑な心境です。