てきとうニッキ

三十路の事務職OLがつづるツレヅレ日記。美容、買い物、旅行の話題が中心。意識は高くありませんのでごゆるりご覧ください。

PLSTで爆買い

生まれて初めてPLSTで買い物しました。

完全ノーマークだったんですが、通りかかったらセールをやっていたのでふらっと立ち寄りました。質のいい買い物ができたと思います。

いやあ、久しぶりにアドレナリン出まくりの買い物でした。

 

ダウンコート

www.plst.co.jp

2月に寒い地域に旅行するためダウンを買いました。

丈の長いダウンを昔持ってたんですが、今なら絶対に買わないであろうカーキで、とても使いづらかったのを覚えてます。

そのダウンを買った時も、2月に長野に旅行をするというので、慌てて買った気が。

今はGAPで買ったショートダウンをたまに着てますが、カーキのダウンを買った当時は、アウターは黒くてファーがついたロングコートしか着てなかった気がします。キレイめ至上主義でしたね。

今回、ダウンを買うにあたって気にしたのは値段と見た目です。UNIQLOでシームレスダウンを買おうと思ってたんですが、ショート丈はすごく可愛いのにミドル丈の雰囲気が微妙すぎて…。ついでに値段も1万2000円と、UNIQLOにしては可愛くない。

去年、ベーシックなスピックアンドスパンのPコートを格安で手に入れたオークションものぞいてみたんですが、ライバルが多くて激戦。試着はおろか、現物さえ見てない商品の予算設定が難しく、オークションは諦め、どうしようかなーと思ってたところに飛び込んできたPLSTのダウン!

正直1万円の値段にひかれて手に取りました。色はベージュ。1万2000円のダウンもあって、そちらは色が黒、ネイビー、グレーの3色あり。。

ベージュのトップスは鬼門の自覚があるので、死人に見えそうで怖かったんですが、ネイビーと着比べてもベージュの方が優しく華やかに見えたので結局ベージュを選びました。 ネイビーの方は、表地がナイロンでマットなので、少し重たく見えたからかもしれないです。

 

レッドカードデニム

www.plst.co.jp

レッドカードのデニムが三割引だったので飛びついてしまいました…。

セントジェームスと同じくらい憧れだったレッドカードのデニム。UNIQLO5年ものくらいのジーンズを履いてて、なんか冴えないなあと思いつつも、デニムにそんなにこだわりがないし、結構な値段だしと思って、これまで買うには至らず。 あんまりセールになってるの見たことないし(セールにならなくても売れるもんなあ)。

セールになってるデニムは何種類があったのですが、少しボーイフレンドの形にしました。サイズ感が全くわからず、何度も何度も履いてようやく決定。23インチです。

UNIQLO5年ものとようやくおさらばです!

あとは1ミリも太らないように気をつけないと…というところでしょーか。

 

ブルーニット

www.plst.co.jp

ウール80%で、デザイン性があって、色も綺麗で値段も安い!と思って飛びつきました…←飛びつきすぎ

ピンクにしようか迷ったんですが、ピンクはスピックアンドスパンで買ったのがあるので、あえてブルーに。

色はやっぱりピンクの方が可愛いかなあ、とか、白の方が着まわせるかなあとか色々思ったんですが、綺麗な色が着たくて買いました。

白いパンツとかと合わせてきたら可愛いだろうなー!と思って、白いパンツも持って試着したものの、白パンツはきつくてはいらず諦めました。。。。

白パンツが欲しいです。。

 

最近、自分の買い物を見ていて思うのですが、黒とかネイビーとか全然買わなくなりました。特にアウターとボトムス。

アウターは、実は先日Nobleでウールコートを買ったのですが、それもグレーとブルーの中間みたいな色。

 

この年齢になるまで、黒、グレー、ネイビーみたいな色で生きてきたので、ピンクや水色や白を手に取る自分がちょっと新鮮です。

ほかの人から、優しく見られたいのかな。

あ、でも夏は真っ白かネイビーか水色しか着てなかったですけどね。( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ