てきとうニッキ

三十路の事務職OLがつづるツレヅレ日記。美容、買い物、旅行の話題が中心。意識は高くありませんのでごゆるりご覧ください。

齢31にして初めてまつげエクステを体験してきた

女子力は低いくせに美容オタクなので、大抵のメジャーな美容行為は経験してきたつもりですが、唯一まつげエクステだけは未経験でした。

理由はコスパが悪そうだと言うのと、あんまりまつげエクステの必要性を感じなかったから。

 

happy779.hateblo.jp

 

 

ですが、今回思い切ってまつげエクステやってみることにしました!

齢31にして初めてのまつげエクステ。お店の人もいささか驚いてた様子でした。

 

結論から言うと、良かったです! でもコスパはやはり悪そうなので、毎月出来るかは分からないから、特別なイベントがある時だけですね。

今回も特別イベント(1週間くらいの旅行)があるので、そのためにまつげエクステすることにしました。

 

今回伺ったサロンはオズモールで見つけました。

www.ozmall.co.jp

 

男性が主宰のサロンが珍しいなあと思って。

実際施術してくださったのは女性の方でしたが、振り返ってみるとやっぱりちょっと男性がいるサロンって行きづらいな…と思ったり。

席に案内してくれた方が男性だったので、サロンに到着した早々帰りたくなったのはここだけの秘密。

美容院は恥ずかしくないんですけど、なんか美容サロンは若干気恥しい。至近距離ですっぴんを見られるからでしょうか??

 

今回、私がまつげエクステを受けて、満足度が高い!と感じたのは、意外にオーダーメイドなんだ!というところ。

私の目の特徴を捉えたデザイン(左右の毛量のバランス、目の形に合わせたバランス)を考えてくださいました。しかも、普段の服装から想起させるなりたい自分像と現実とのギャップをちゃんと埋めるような形で提案してくれて、とても良かったです。これは担当者さんの提案力の素晴らしさですね!

実際仕上がりも良かったです。施術して2週間ほど経ちましたが、意外にもまだちゃんと残っています。自分では、施術直後に鏡を見た時ちょっと派手かな?と思ったのですが、意外にも周りは気づかない様子。気づいていたけど、声をかけられなかったという可能性も否定はできませんが…w

 

すっぴんがだいぶ変わる、というか、化粧が圧倒的に楽しくなり、鏡を見るのも楽しくなりました。時間の節約という点だけでなく、自分の顔に自信が持てる、楽しみが増える、という点でもやってみてよかったかも。

また何かのイベントの際に挑戦したいです。