てきとうニッキ

三十路の事務職OLがつづるツレヅレ日記。美容、買い物、旅行の話題が中心。意識は高くありませんのでごゆるりご覧ください。

シモの話で恐縮です

私は牛乳が大好きなのですが、思うところあって、先月は牛乳のかわりに豆乳を飲み続けてみました。まあ、思うところって単に牛乳のカロリーが気になるってだけなんですけどね。牛乳が大好きで、気がつけば1日1リットルとか余裕なわけです。

 

豆乳にかえたところ、思わぬところで効果がありました。生理の期間がいつもより長くて量もいつもより多かった…!

たぶん割と私は生理の量は少なめで、いつも大体五日くらいで終わるのですが、今回はまるっと1週間かかりました。

 

いつもより長めの生理期間を過ごしながら思ったことは、やっぱり布ナプキンって楽だなあ…ということ。

布ナプキン生活を始めてからたぶん5年ほどなのですが、最初は一体型を使っていたものの、ここ1年くらいはホルダー型を使ってます。布はあてる面を変えれば交換しなくて済むのが非常に楽。

洗濯は最近ややめんどくさいなと思うようになりましたが、それでもまだ許容範囲です。

今回、量も期間も多かったので、改めて布ナプキンの良さに気づいたため久しぶりに買いまししました。これで来月も安泰です。

 

前は流せるナプキンも併用して、生理の時もゴミを気にしない生活だったのですが、愛用してたナプキン生産中止になっちゃったみたいですね。かなしい。

 

布ナプキン愛用者になって、お手洗いにゴミ箱を置かない主義になりました。友人がくると、戸惑いつつ「ゴミ箱どこ?」と聞かれるのですが、そんなに戸惑うことなのかしら。

 

下の話で恐縮ですが、そういえば今年に入ってからVIO脱毛を始めました。

実はVは以前3回ほどやりました。その時はIとOはちょっと怖くって…。 でもVが快適すぎて、IとOも毛の量が減ったら楽になるんじゃないかと思って、思い切ってチャレンジすることに。

ただ、やっぱり痛さに耐えられる自信がなくて、回数は3回と控えめ。 無毛にすることはあんまり考えてなくて、毛が減ればいいかな、くらいなのですが、今二回目を終えたところで毛が減ってるような減ってないような笑

もう少し薄い方がいいなーと思うので、追加でやろうか迷ってます。

 

ちなみに痛みの恐怖におののいたIとOの脱毛ですが、Oは全然痛くなくてビックリしました。でもその分、初回のIの激痛ったら…。

というか、初回は剃り残しがあったからあんなに痛かったんじゃないかと推測。

お金払って剃毛してもらったけど、私の剃り方が甘かったから(Iなんて初めて剃ったからどうしていいのかよくわからなかったの)、短時間で綺麗に剃るのはさぞ大変だったのではないかと。

2回目も剃毛料金は取られたけど、自分なりに頑張って処理したので、仕上げの剃毛もさほど時間がかからなかったし、何より痛みはあんまりなかったのでした。

まあ、無痛というわけではなかったけど。2回目はVの方が痛かったかも。

 

VIOが綺麗になったらかわいい下着を思う存分履きたいです!これはちょっとした夢でもある。 どうなりますやら。